2015年2月23日月曜日

150222_気が付いたら筑波山だった


2月22日


筑波山登山イベントは天候不良の為中止となりました。






にもかかわらず、

気が付いたら筑波山だった。

どうしようもないくらい筑波山だった。
筑波山はイイよね



10時00分、かすかに小雨が降るなか登り始める。
神社で安全祈願



昨年同様、迎場コースからつつじヶ丘駅を経ておたつ石コース
ロープウェイのつつじヶ丘駅付近で雪



ガスも濃厚になってきた



雨は降りそうで降らない。
雪山登山



白雲橋コースに合流



こんなこともあろうかと軽アイゼン装着







凍結気味の下りは慎重かつ慎重に



12時00分、無事に山頂に到着



下りは危険なのでロープウェイを使う



ロープウェイ駅のレストランでお昼カレー
フラットなカレー



ロープウェイに乗り込む



車窓から



14時00分、無事に下山
駐車場でお茶を頂く



帰り道、「ビアスパーク下妻」に寄ってお土産を買い、お風呂に入る。
ビアがスパークする下妻



夕ご飯は結城市内の金太郎ラーメン
ネギラーメン辛い(+o+)



雨、雪、ロープウェーと、今年の筑波山登山は内容が濃かった(*^^)v






0 件のコメント:

コメントを投稿